2013年12月1日日曜日

ラップ現象

ラルフの祭壇には写真の横に
ラルフが大好きだったボールが飾ってあります。

わたしは、このボールでラルフの写真に
向かって遊ぶのが 毎日の日課になっています(笑)

ボールを上に投げて自分で受けて
「行くよー」「キャッチ!」と声を出しながら繰り返します。

目の前にラルフが居て、ラルフが
ボールをキャッチする姿を思い浮かべながら(笑)

ある日のこと...
いつものようにボールを投げて遊んでいました。

そして、「キャッチ!」と声を出した次の瞬間に
祭壇の棚がキシッキシッと音を二回鳴らしたのです。

これはもしかしたらラップ現象?
と思いネットでいろいろ検索してみました。

ラップ現象…誰もいない部屋や、何も存在しない空間から
ある種の音が発生し、鳴り響くとされる現象。
(Wikipediaより抜粋)

ラップ音には物理的な原因から起きる自然音と
霊的エネルギーによる意図的なものに分けられるそうです。

霊的エネルギーによる意図的なものとは、
霊が何かを伝えるために音を立てるということです。

普段から、部屋の何処からかカンッ!とかパキッ!とかの
音が聞こえることは頻繁にありますが、
それは単なる自然音だと思い、あまり気にしないでいました。

でも、今回このタイミングで音が鳴ったのは
自然音ではないような気がしました。

その翌日、わたしは「最後のキッス」
という天国に旅立った愛犬を偲んで作られた曲を
ソファーに座りながら聴いていました。

その時にも同じようなことが起きたのです。

この曲を聴きながら涙を流していたら、
天井の照明器具からカンカン!と大きな音が2回鳴りました。

そして、その日の夜のこと。

わたしはいつも寝る前に、
ラルフの写真に話しかけ、おやすみのキッスをします。

キッスをする場所は頬だったり、目だったり、
鼻、後ろ足といろいろですが、その日は初めて"おでこ"にしました。

「今日はおでこにキッスするね。」と声をかけて
「チュッ!」とした次の瞬間に、
今度は部屋の何処からかバン!と大きな音が鳴ったのです。

立て続けに起きた、
その状況に合わせたかのようなタイミングでのラップ音。

やはりラルフは何かを伝えたがっているに違いない...
そう思いました。

そして、そのことが数日後に解明しました。

おでこにキッス…の"おでこ"とは、
第3の目(サードアイ)と言われる第6チャクラ。
ラルフはそのことを伝えたかったようなんです。

この先は、わたしがアニマルコミュニケーションを
始めたきっかけのお話に続きます...

僕のおでこにキッスしてね♪


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2 件のコメント:

  1. ちゃみさん!

    それはラルフがお家に帰ってきてるんだよ(^-^)
    ラルフが亡くなった時からずっと振り返ってみて・・・

    ラルフは僕はここにいるよ!って知らせてるんです。

    お母さんがACを勉強し始めてラルフはお母さんにも伝わると確信し
    お母さんに存在を知らせてるんです(^-^)

    もう少し感じるようになったら、ラルフのヤンチャをしたときのような体験も出てくると思います。

    例えば 投げたボールがまっすぐ下に落ちなかったり・・・ってね。。。

    ラルフは天国でもボール遊びするくらいボールが大好き
    最初 ボールを隠したのも・・・

    だから そうやってボールを投げて遊んでくれてるのが嬉しくて
    時にはキャッチするかのように、ボールがゆがんで下に落ちてこない事も起こるかもしれないよ(^-^)


    おでこにキス・・・
    chamiさんのいうとおり第3の目。
    だから仏像などにも第3の目は彫られてるそうですよ!

    チャクラは伝統的なのは7つ
    オーラソーマでは9つあります。
    エネルギーセンターみたいなものです!

    オーラソーマではブルー(色)と関係が深く
    チャクラの中では一番とも言えるくらいの感じやすいチャクラですよ(^-^)

    感じやすいというのは、そんなような現象を感じやすいという意味です!

    この第6チャクラが健康な状態なら どんどん敏感に感じていろんな体験が感じられますよ!

    これからもラルフが帰ってきてる・・・って思って
    そんな体験をしたときは喜んであげてくださいね(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ラップ現象って本当にあるのですね。
      わたしが鈍感だからラルフはとても解りやすいように教えてくれました(笑)

      ラルフはボール大好き!
      この間も新しいボールでクレアと遊んでいたら、クレアがラルフの気配を感じて反応していましたよ〜(≧∇≦)

      チャクラの話し教えてくれてありがとう!
      ラルフのおでこにキッスしたから第三の目が開いたのかな?(笑)

      削除